So-net無料ブログ作成

白樺

北海道では白樺がよく見られます。
霊園は広大な山の中にあるものが
多くあります。祖父母の墓は札幌市
清田区里塚というところにありますが
一面、白樺で郷愁を覚えました。

DSCN1582.JPG

ファーム富田

数年前に訪れラベンダーの香りに圧倒されたファーム富田の写真です。
5月ではまだ開花してませんが、ちゃんと温室ではラベンダーが咲いていました。
子供たちは花よりアイスで、北海道のシャリシャリしたソフトクリームに夢中でした。

DSCN1614.JPGDSCN1615.JPGDSCN1624.JPG
DSCN1622.JPG

クリニックの中の絵

患者さんの岡田富子さんが素敵な絵を持って来てくれました。
いつも感謝です。

DSCN1422.JPGDSCN1423.JPG

五郎の石の家

富良野市麓郷にある五郎の石の家に行ってきました。
その時は5月上旬にもかかわらず、吹雪になりました。
思わず北の国からのテーマ曲を口ずさんでしまいました。

DSCN1626.JPG
DSCN1627.JPG

ケンとメリーの木、セヴンスターの木

親と祖父母の墓参りを兼ね、北海道に行ってきました。
憧れの美瑛に寄り、ケンとメリーの木を見てきました。
あいにくの雨で木に葉はなく、次のセヴンスターの木
に到着した時、7才の息子曰く‘なんで、枯れた木ばかり
みてまわるの?!’ごもっともでした。

DSCN1583.JPGDSCN1585.JPGDSCN1586.JPGDSCN1587.JPG

カエルの合唱が始まりました。

2日前の土曜日からカエルの合唱が始まりました。
まだ、田んぼに水は引かれてませんが大雨の影響
でしょうか。
野原には子供たちが大好きなタンポポがたくさん
見られる様になりました。

DSCN1553.JPG

モンシロチョウがクリニック周辺で飛び交うように
なりました。子供たちも大喜びで追っかけ回してます。
写真は息子が捕まえたモンシロチョウです。

DSCN1555.JPG

えんどう豆の成長

クリニックの前の畑でえんどう豆が日々
明らかに目で分かる成長を見せてくれてます。

DSCN1552.JPGDSCN1551.JPG
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。